
3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

一年ぶりに風邪を引いた。

こんにちは、よーぐるです。


f:id:yogurt28:20170216224659j:image

先週末からずっと風邪で寝込んでいてやっと今日通常モードまで回復しました。

 

私は強く見えて意外とすぐ風邪を引く(しかも40度近い高熱が出る)タイプなので、これまでも1年に2回くらいのペースで毎年体調を崩していました。

なのに去年はなぜか1度も風邪を引かず、割と元気に1年を過ごせてたんです。何の力が働いてたんだろう。

(それ以外の理由で体調は崩してましたけど!!全然笑えないですけど!!!!)

 

そんな謎の好調もついに先週終わりを迎えました。熱は大したことなかったんですが頭と全身が痛い。喉も痛い。鼻も完全に詰まって息ができない。ゆえに全くやる気が出ない。動く気が起きない。

 

なのに丁度タイミング良く(悪く)学校に行かないといけない理由が…。

ものすごく適当な服を来てマスク装備で片道1時間半かけて学校に向かい、たった15分の用事を済ませて即行帰宅。ゆっくり休ませてくれよ…。

 

でも社会人になったらこんなのが普通なんだろうなぁ、風邪だから休みますってわけにはいかないんだろうなぁ、とか考えると嫌になっちゃいますね。会社にもよるんでしょうけど。

 

 

その時に思ったのが、鼻詰まりのしんどさ。笑

 

眠いから寝たいのに横になると一気に鼻が詰まって息ができなくなるので寝られない。口呼吸だと朝起きたときに喉が死んでる。

 

どうすりゃいーの!?

 

ネットで調べて鼻が通る体操を試してやり過ごしてましたが、もっと即効性のある方法ないもんですかね?

これまでの経験からも、鼻詰まりが1番やる気を削がれるんですよね。ただの高熱だけなら気合いでなんとかできるんですけど、鼻詰まりに対しては私の精神は勝てません。多分これからもそうでしょう。

 

何かいい方法があれば教えてほしいものです。。。