
3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

就活がじわじわ始まってきた今の心境を

お久しぶりです。

時間の使い方が上手くなりたい、よーぐるです。

 

今年に入ってから発表もないし全然忙しくないはずなんですけど、毎日何かに追われて精神的に安らげない日々。

原因はただの怠惰。てきぱき動けばいいってのは分かってるんですが、ちょっと休憩~とベッドに寝転ぶともう終わり。そうして無駄な時間だけが過ぎていき、気付いたら夜中。そこから動き出して睡眠不足。THE 悪循環!

 

明日から2月だし一旦やるべきことを片付けて、リフレッシュしたいものです。明日は暇だしカフェにでも行ってゆっくりしよう。

 

 

さて、この2週間の出来事といえば、インターンシップに行ったくらいです。冬期インターンシップ。就活解禁がずれたことにより、おそらく昔よりは秋冬のインターンシップが増えているんですね。

 

エントリー開始は3月からですが、水面下ではもう就活が始まっている。先輩もリクルーターとして動き始めてますし、実際今回のインターン先から相談会という名の個人面談(という名の0次選考)案内が。これが囲いこみってやつか…。こわい。

 

ぼんやりしてたら周りに置いていかれそうな漠然とした不安。

 

でもなんだかんだ上手くいきそうな謎の自信。

 

それで謙虚さを忘れると痛い目見そうなので、真面目に。

 

これからは就活くらいしか書くネタがなくなりそうなんで、就活ブログと化するかもしれません。笑

とはいえ本格的に始まるまであと1ヶ月はあるので、楽しい話もできたらと思います!ディズニー行く予定もあるしね!そんな話誰が喜ぶんだろうっていう不安もありますが!

 

最後はこの前東京に行った時にスーツ姿でしかもひとりで撮ったこちら。

 

 f:id:yogurt28:20170131140414j:plain

 

スカイツリー。おおきいなぁ。