読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

初詣でおみくじを引かないと一年が始まらない

 こんにちは、順調にブログ連続3日目です。

 

タイトルにある通り。

おみくじを引かないと一年が始まった気がしない、よーぐるです。

 

大学入学以降、スキーサークルに所属していた私は、年末年始は毎年スキー場。インストラクターのアルバイトをしながら練習に明け暮れる日々。実家に帰るのは学校が始まる前日の夕方。お正月を感じる暇もありません。

紅白もガキ使も見ない。年越しそばも、おせちも食べない。新年を迎えた気がしないんです。知らない間に次の年になっていて、私だけ前の年に取り残された感じ

 

そんな生活が終わり実家に帰ってまず行くのが初詣。初詣に行っておみくじを引く。一喜一憂。この瞬間、やっっっと新年が始まる。私の中でそれくらいおみくじの重要度は高いです。

 

今年はサークルも引退し、5年ぶりに実家で過ごす年末年始。ガキ使を見てゲラゲラ笑い、年越しそばを食べ、夜更かしをし、おせちを食べ、お雑煮を食べ、みかんを食べ、初詣に行く!!!元日に初詣に行っておみくじを引けるなんて…最高…!

 

かなり楽しみにしておりました、今年の初詣。なぜかというと、久々というのもあります。しかし一番の理由はなんとなく大吉を引きそうな気がしてたから!昨年末から、これ来年はめちゃくちゃいい一年になるんじゃないか…?そんな予感が、いや、確信がありました。

 

2017年1月1日

実家近くの神社、近江神宮にて。

 

ガラガラガラガラ(おみくじの棒を引き出す)

 

1番!!!!!!

 

(・・・これは・・・本当に大吉なんじゃ・・・!?)

 

私「1番お願いします(こい、こい大吉!!!)」

 

巫女さん「1番ですね、どうぞ(ニコッ)」

 

開けると・・・

 

 
f:id:yogurt28:20170104015852j:image

 

大吉!!!!!!!

いやあーーーーー、そうだと思ってたんですよ!!昨年からの予感は間違ってなかった。大吉を引くのはむしろ必然。もう1番の時点でほぼ確信に変わってましたが(笑)しかも、さすが1番なだけある。大大吉なんじゃないかと思うほどいいことしか書いてない!!

 

運勢のところ見てもらえれば分かるんですが、『…常盤のの舞う如く……』ってものすごく縁起よさそう!!!『望事は心のままに』ともあります(ニヤリ)

 

恋愛も縁談もいい感じじゃないですか(笑)純心で明るい愛情とか得意分野だから!!まかせて!!

今年最も重要な就職。『早めにすれば叶う』もちろん早くにしますよ!!早めに動いた方がいいというのは友人や先輩たちから何回も言われてますからね。

 

勝負の年、2017年。大吉らしく最高の一年にしてやります!

ただし、身を持ち崩すと災いを招くらしいので、明るく謙虚な心を忘れずにね