
3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

誘いを断らないことで世界の広がりを感じる

ぐっと寒くなってきましたね。

昨日ついにロングコート出しちゃいました。

東京は雪みたいですし。

本格的に冬が始まる…!!

 

先週末も土日月と3日間風邪でダウンしていたので、鼻声でしかも声ガラガラ。季節の変わり目ってこわい。

 

だけど11月中はやらなければいけないことがいくつも重なってるので休めません。昨日も祝日なんて関係なしで大学へ。早く全部終わらせて楽になりたいな~。

 

でも忙しいからこそ楽しみもないとやってられない!ということで、昨日、友達の友達からの誘いをうけフットサルしてきました!

 

 
f:id:yogurt28:20161124123338j:image

 

どういうメンバーで何人集まるのかも知らず、15人くらいかな~友達増えるかな~くらいの気持ちで行ったんですが、到着してビックリ。

 

 

50人くらいいる!!!!!

 

 

はじめは初心者と経験者でコートが分けられ、初心者はボールの止め方、蹴り方の練習から始まりました。その後初心者だけで試合、最後は全員で試合。

 

周りの人たちに話しかけて何となくわかったんですが、幹事のグループがありその友達またその友達・・・で輪が広がってるみたい。昨日だけで初めて参加した人が15人くらいいましたね。そこから次も参加するのが何人いるか。

 

 

年齢も仕事もバラバラの人達が集まる趣味サークルというものに初めて参加したわけですが、めちゃくちゃ新鮮でした。

 

みんな、特に幹事の人達は明るくて気が利いてコミュ力が高いとはこれのことか!って感じ。

キラキラしすぎて自分がこの中にいていいのかな?と少し思ったりもしました(笑)

 

でも久々に運動していいリフレッシュになりましたね。おかげで軽く筋肉痛です。

 

 

 

私はある程度決まった友人としか遊ばないタイプでしたが、この数ヶ月初めてのことに挑戦することが多く、知り合いが急増しています。今までのライフスタイルと違いすぎて自分でも自分に追い付けていないような、でもそれが新鮮で楽しくもあり、いい変化なのかもしれません。

 

たまにはこういうイベントに参加するのも悪くないなーと思った1日でした。