
3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

街コンに初挑戦

こんにちは、よーぐるです。

 

今日は書こう書こうと思っていたのに気付けば1ヶ月以上経ってしまった街コンについて。

行ってきたよー!!!ってだけで大した内容もないんですが、記録として残しておきます。

 

そうなんです、

 

街コン行って来ました!!!!!

 

率直な感想。

 

小規模すぎじゃない????

 

申込の時点では、男女定員50名ずつで、残りわずかだったので、全体で80人くらいはいるんだー!すごいね!!なんて話していたのに、ふたを開けてみれば

 

12対12

 

これだけ?????

 

完全に騙されました(笑)

まぁ街コンなんてそんなもんでしょう…

 

 

概要としては、6つのテーブルに2対2で座り、30分ごとに男性が移動するというよくある形式(らしい)

20代限定のものに参加したので、プラマイ2歳くらいで収まり、話しやすかった印象でした。

 

男性の簡単なプロフィールは

 

年下高卒社会人2組

年上警察官1組

年上理系会社員1組

同い年公務員1組

同い年理系院生1組

 

でした。

 

街コンに参加して1番に思ったことは、結局同じような環境で生きてきた人と話があうということですね。

 

やっぱり理系院生と1番話が盛り上がりました。

 

高卒を悪くは思わないし、高卒でもちゃんと働いてしっかりした考えを持っている人もいます。

ただ、今回会った2組共、話ぺらっぺらで全く面白くない(笑)

 

私自身、真面目な話をするのは嫌いだし、飲み会なのに研究の話とかされるといち早く別の話に変えられないか模索します。

だから決して理系院生と研究の話がしたいわけじゃない。

だけど普通の話しててもそれなりの教養は持ち合わせていて欲しい。

 

これがわかっただけでも今回参加した意義はあったかなと思います(笑)

と同時に、理系女子院生の恋愛のしにくさを痛感しました。笑えない。

 

 

戦績はというと、理系院生とはお互い友達を呼びあって後日合コン(そこでサークル関係の人に会うというハプニング。やめてくれ。)をし、公務員の1人とは今でも連絡を取り続け何回か遊んでます。

 

正直、これが出会いに繋がる気はしてないけど仲良くなれそうな友達は増えたかな!という感じです。

 

社会勉強という名目で参加するのはアリですかね!特に女性は安いので。

男性は街コンにもよると思いますが、ぼったくりに近いです。いい子に出会えればいいですが、食べ物は美味しくないし、多くても5杯くらいしか飲まないのに3時間で6000円オーバーです。気を付けてください(笑)

 

 

失恋した友達と二人でやけになり参加した街コン、無理矢理にでも他に目を向けることで少しは前に進めた気がします。

 


f:id:yogurt28:20161006005144j:image