読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

誰かの何気ない一言で大きく踏み出せることもある

こんにちは、よーぐるです。

 

前回のブログのアクセス数が多くて驚いています。

とはいっても当ブログ比なので、大したことはない数字ですが(笑)

 

yogurt28.hatenablog.com

 

ものすごく個人的で自己満足として書いた内容なんですが、それでも読んでくれる人がいるというのは、ブログを書いている者としては嬉しい限りですね!

 

新しく読者登録してくれた方や、ふらっと立ち寄って様子見してる方々を満足させられる記事をこれから書き続けていきたいのですが、あまりそこは意識し過ぎずに、マイペースで更新していきます。どうぞ温かくお付き合いください。

 

 

今日は高校からの友人との定例飲み。

高校からの友人で2・3か月に一回のペースであっているのは彼女だけ。

これからお互い社会人になってもこういう関係が続けばいいし、おそらく続くんだろうなあと安心できる相手です。

 

そんな彼女に彼氏ができたらしい。

 

めでたい!!!

 

いやぁ、最近の話題はもっぱらお互いの上手くいかない話だったので、久々に明るい話題となりました。なんか嬉しくて会計もちょっと多めに払っちゃった。今日はお祝いだから!!とか言って。

 

なぜだかわからないけど、その子のことは自分のことのように嬉しいんだよなぁ。

 

その子が大学に受かったときも、私は落ちてたから周りの同級生から次々と合格報告が来るたび悔しさと羨ましさとで何とも言えない気持ちのまま「おめでとう」と言っていたけど、その子に対しては心の底から純粋におめでとうと言えた。

 

その子の就職が決まった時も、自分のことのように嬉しくなった。

 

今回は正直言うと、おめでとう!って感じではなくて、

先越されたーー(笑)

という感情が真っ先に来てしまったんだけど、でも同志の幸せは私の幸せだからお酒が進むうちにじわじわ嬉しくなってきた。

 

こうやって相手のことを素直に喜べるような人間になれてよかったと思うし、そういう友人がいることも嬉しい。

 

最近昔のことをうじうじ言ってばっかりだったけど、そろそろ前を向いていこうかなと背中を押してもらった気がした。この流れに乗っていけたらいいなぁ。お酒の余韻でそんな風に思えてるだけかもしれないけど、そう思える時間が毎日少しずつでも増えればいいや。

 

今夜はいい夢が見れそうです。