読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

インターンシップ中間報告

こんにちは、よーぐるです。

 

インターン生としての一週間が終わりました。

ちょうど折り返し地点。

来週からは仮説からの提案、実験という少し本格的になっていきます。

 

前半の感想を一言で表したかったんだけど出てこない。

楽しさと緊張と不安と疲れと自信。

もっと余裕があると思ってました。

 

仕事終わったら、みんなとご飯食べて、部屋で軽く勉強して、コンビニでお酒買って、Netflixで映画観るんだー。

ブログも毎日更新できたらいいなー。

二週間楽しいだろうなあー!!

 

けど実際は

 

 

・・・そんな時間ない。

 

 

仕事の予習もままならいのに映画なんて観てる暇ないですね。

今だって読まなきゃいけない論文があり、グループリーダーへの中間報告のための資料も作らないといけない。

会社の資料は持ち帰れないし、部屋でスライド作ってUSBで持って行くのも禁止。

月火の仕事の合間に作るしかない。

 

 

インターンシップで一番感じたのは仕事の質とスピード。

これが学生と全然違う。

 

大学では実験のわずかな待ち時間は休憩。

友達と喋るかYouTube見るか寝るか、そんな感じ。

 

だけど会社は違う。

実験の合間に資料作成、ディスカッション、メールなどの雑務、そして実験。

 

いかにこれまで自分が無駄な時間を過ごしていたのか

それが身に染みて分かりました。

 

大学に戻った後の時間の使い方は確実に変わることでしょう。

 

 

人付き合いには自信があるので、コミュ力は今週でおそらくクリア。

来週1週間は仕事で魅せる!をモットーに頑張ります。