
3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

インターンシップ0日目

よーぐるです。

 

かなり更新をさぼってしまいました(笑)

塾講師のアルバイトに精を出し過ぎて、仕事終わりにブログを書く元気がなかった。

書くくらいなら寝たかった。

ということで寝てました。

 

しかしその間にも思うこともたくさんありましたし、

街コンにも行って参りました!!!!

 

それは後日書きます!

 

 

そして現在私はとあるビジネスホテルの一室におります。

そう、タイトルにもあるようにインターンシップです。

明日から2週間現場を見てきます。

 

どんなスケジュールなのかも明日のオリエンテーションで説明されるため、いま何も知りません。

それによる不安もあるんですが、正直なところワクワクが9割占めてます。

 

憧れの企業での研究

疑似一人暮らし

イケメンとの出会い

 

 

 

冗談です。

 

高校卒業したらすぐ働きたかったくらい仕事への憧れが強かったので、やっとここまできたか、という感情が強いですね。

そして普段は心配性で小心者の私がなぜか自身に満ち溢れてます。

どれだけ自分を印象付けられるか、これが勝負です。

 

インターンシップは就職活動の第一歩です。

採用には無関係です、なんてただのタテマエ。

参加者には早期説明会があったり、別ルートでの選考をしている企業もあります。

 

つまり、明日から私の就職活動が始まるというわけです。

 

うおおおおお高まってくるなーーーー!!!

 

私の今回のインターンでのモットーは人に頼ること。

わからないことはすぐ質問し、素直にそれを吸収する。

そして2週間での成長を見せつける。

 

 

どれくらい忙しいのか未知数ですが、インターンの様子を日々更新できたらなと思ってます。

 

f:id:yogurt28:20160828211953p:plain

 

マイ・インターン』これ先週観て泣きました。まだの人は是非!

 

 

今日はここまで。

明日起きられますように・・・。